ぽんこちゅ絵日記

バツイチアラサー独身ADHDオタ女のぽんこちゅブログ。…文章にすると凄い肩書きだな(❛ω❛)自分なりの改善や薬を飲んでみての感想など書いてます。

【男女】言葉の裏が読めない【ビッチ認定】

f:id:ponkochutan:20170416181240j:image

 ※ダレセンとは、誰でも良い専の事

 

 

ども、ぽんこちゅです。

 

 ぽんこちゅ(発達障害)のみなさんは、恋愛のかけひきとか得意ですか?

 

私は、ハイパー苦手です(❛ω❛)

恋愛というか、それ以前の【下心の有無】がわからないです。

 

前回のメイク関連に引き続き、

特に【女性の発達障害】の人に当てはまる内容かもしれないです。

 

 

 

f:id:ponkochutan:20170416181419j:image

 

「意外とビッチだよね」「チャラいよね」と言われる事がわりと多いです。

ほんとこれ謎です。

私は自分で自分をビッチだとは思って無いです(❛ω❛)

 

あまりに言われるので、大人になってからは【ビッチ】を自己紹介にする事はありますが…。

実際は納得してません。かなり。

 

 

私の場合、

【好いていれば(≧ω≦)b OK!!】

【⬆︎の場合ちゃんと交際していなくても(≧ω≦)b OK!!】

【誰でも良いわけではない】

 

と言った感じです。

 

 

ああでも、若い頃(主に10代)の思い出を掘り返すと…

「こーゆーとこが、ビッチと言われる所以か?」ってのがあるのです…

(:D)| ̄|_ =3

 

 

★怪しい誘いに乗ってしまう

 

 

f:id:ponkochutan:20170314224553j:image

 

男性に、こんな誘いをされたら。

普通はどんな反応をするのでしょうか。

 

下心がありそう?

映画観るだけなんてありえない?

 

 

ぽんこちゅ女子の場合、そういった反応はしないのです。

 

f:id:ponkochutan:20170314224728j:image

 

 

こんなんでした。

単純に、「ご飯食べさしてくれるの?すげーいい人だなぁ!」なんて思って誘いに乗っていたのでした。

【下心】や、【言葉の裏】がわからないのです。

 

⬆︎(ここだけ見ると「飯に釣られるとか、どんだけ飢えてんだよ」って感じなのですが、家庭環境のせいで実際に飢えてたのです。

障害の事もありますが、その辺も私の場合は関係してるかもしれません。)

 

 

そしてご飯を食べに男性の家に行き、

「はー、食った…。さて、帰ろう」となります。

 

【ご飯】の予定しか聞かされていないので、

その予定が済んだのでサッサと帰ろうとします。

 

f:id:ponkochutan:20170314225505j:image

 

当然、男性は慌てます。

本当の目的は性行為ですから。

 

f:id:ponkochutan:20170314225613j:image

 

「わかるでしょ?」

 

そんなことを、苦笑いしながら言われるわけです。

その後の展開はお察し…  

 

 

 

 私は相手の家に行く時点で、

【生理的に嫌いな相手ではない】です。

 

かといって、

【誘われた時点では性行為を予想していない】のです。

 

私にとって、

【予想していない事を急に望まれる】

という事態はかなり苦手な状態です(;-ω-)ゞ

パニック起こします。

 

 

「いやいや、家に誘われた時点でわかるだろ」って

思うでしょうけど、残念ながらぽんこちゅにはわからないんです\(^o^)/   

 

友達とかには「どう考えても下心満々じゃん!なんでわからないの!?」と言われて

(´・ω・`)そ、そうなんだ…

って感じでした。

 

 

男女のかけひきって言うんでしょうか?

下心とか。

ほんとわからないのです。

 

 

そもそも【下心】なんですが、

金銭的なものならまだわかるんですが

性行為が対象となると「そんなに?そこまでしてしたい魅力的な事なの?」って感じなのです。

【私との性行為にそこまでの価値があると思えない】のです。

愛情がない相手に対してだし(恋人に対してとかならわかるんです)

 

 

そこに感じる【価値】が

おそらく一般とズレているので、

上記のような状況になった時【生理的に嫌いな相手】で無ければ、そのまま受け入れていました。

これがビッチ扱いの所以なんでしょうね。

 

 

そして結果的に

「自分を大事にして」だの「安売りしちゃダメ」だの言われるわけです。

ほんとこれ言われまくって耳にタコです。

いっぱい言われてるのに、心に響いてはいませんでした。

ごめんなさい。

 

 

 

★わからないけど、わかっていけるように(´-ω-`)

 

 

実はいまでもイマイチ理解できていないんですが、

 

【男性と二人きりになったら性行為がオマケとしてついてくる】と

【そうなった時に悲しむ人がいる】

この2つを認識しました。

 

 

特に2つ目の方は、

10代の頃にはさっぱりわからない感情でした。

嫌な顔をする人はいても、悲しい顔をする人はいなかったので。

 

 

でも大人になって、【大事にされる】という事を初めて実感して

 

「そんな行動が、周りを傷つける事があるんだな」と学んだのでした。

そしてそれを学べるのは、凄く幸せな事なんだなとも思います。

 

 

 

私の場合、最初にも書いたように

家庭環境の影響が大きいのかもしれませんが、

 

発達障害の人は言葉通りにしか受け取れない傾向がある】というのを

よく見かけるので。

そしてそのせいで、【性的な被害に遭う女性が多い】とも聞くので。  

 

 

ぽんこちゅの周りの人には、

【こう考えてるから、こんな行動とってるんだよ】というのを

知ってもらえたらなと。

 

ぽんこちゅ自身には、

【その行動で傷つくひとがいる】ということを

知ってもらえたらなと。

 

きっと、普通の人からしたら

当たり前のことなんでしょうけど。

 

少なくとも私は、ずっと気づけていなかったので…

このブログを見て、ちょこっとでも良い方向に向かえるひとがいたら良いなと思います。

 

 

ではでは、

最後まで読んでいただいてありがとうございました:*:・(*´ω`pq゛