https://analytics.google.com/analytics/web/?authuser=0#/a118365789w175342397p174381263/admin/property/settings

ぽんこちゅ絵日記

バツイチアラサーADHDオタ女のぽんこちゅブログ。…文章にすると凄い肩書きだな(❛ω❛)自分なりの改善や薬を飲んでみての感想など書いてます。お問い合わせなどはこちら→https://docs.google.com/forms/d/1u3tfEKHw7DqkanHEv9V5WS_Lxum-esymGg6fRmhgK4M/edit

【効能・副作用】コンサータ飲んで一か月経過٩( ᐛ )و【前編】

f:id:ponkochutan:20170416180024j:image

 

ども、ぽんこちゅです。

 

三月二日からコンサータを飲みはじめ、

一か月ちょい経ちました。

 

18mgから始まり、現在は36mg。

 

18mgや、その次の27mgでは

コンサータ&サプリ(DMAE)の服用じゃないとネムネムでした。

サプリは体感、3時間ほどで効果が切れるので

 

コンサータを朝に一錠、

サプリを朝と昼過ぎに一錠ずつ…

 

といった感じに服用してました。

 

現在、36mgにしてからは

サプリ無しでも覚醒しております٩( ᐛ )و

やったぜ!

 

 

 

f:id:ponkochutan:20170416175530j:image

①食欲不振

 

飲みはじめてしばらくは食欲不振が気になっていました。

 

一か月経過した現在は、そこまで食欲不振が気にならなくなっています。

以前ほどは食べれないけど、(というか以前が食べ過ぎ)人並みには食べれる…といった感じです。

ただ、食べれるのは【薬の効果が切れたころ】。

 

お昼ご飯なんかは、お腹は鳴ってるのに

ちょっと食べたらすぐ満腹になる…

【食事が楽しくない、ただ物を口に押し込む感覚】になります(;´・ω・)

 

離脱症状

 

飲み始めのころは、夜になり薬が切れた時の、電池切れのような…

 ガクッと眠気が来る感じがあったのですが

最近はそこまで気になりません。

 

でも朝の寝起きが更に悪くなったような気もします(;-ω-)ゞ

休薬日を設けようと思い、休日に薬を飲まずにいたら…

 

丸一日眠りました。

翌日の朝6時まで寝ました。20時間ほど寝たと思います。

薬を飲んでいる時との落差というか…コンサータ服用開始前から、かなり寝るほうではありますが

「…薬飲まない場合、余計に酷くなってないか?」というのが正直な感想です。

 

みんな休薬日とかどうしてるんだろ?(@'ω'@)?

休みの日にやらなきゃいけない事ってあるわけで…(家事やら買い物やら)

当面の課題は【休薬日の過ごし方】ですね。

休みのたびに寝てらんないです(╬°▽°)

 

 

③性欲減退

 

これについては、【性欲減退】なのか【自制が効いてるだけ】なのかわからないのですが

 

なんというかもう、うん、一言で言おう

 

 

平和っ☆(❁´ω`❁)*✲゚*

 

衝動的に起こる性欲が、ほとんど無くなりました。基本的に私は【寝起きに性欲が強い】タイプなので(なんの話だ…)

②で書いた、「朝の眠気が強すぎる」事が原因で「眠気が優先されて性欲が無くなっただけ?」とも思います。

 

ストラテラの服用で性欲減退した…という情報は見るのですが

コンサータだと逆に性欲増幅した!という情報が多い気がして…(;´Д`)

少なくとも私は今現在、性欲がほとんど無くなりました。

生理前くらいには、少しあるかな…?という感じ。でももしかしてそれが普通なんでしょうか?ε-(´∀`; )

以前の私の性欲が異常に強かったのかもしれません。

 

④性欲減退?と関連あり?生理が…

 

さて、自分でもコンサータを調べた時や

医師に処方された時に【集中力を上げる】などの効果は知っていたのですが

 

 

なんか眠気来ないし、こりゃ良いや〜

(o´▽`)

 

くらいで、そこまで劇的な変化は感じていませんでした。

 

 

四月一日の事です。

既に36mgの服用をしていて、

その日も普通に仕事に来ていました。

 

手が空いたので、何気なくトイレに行ったところ…

 

 

 

 f:id:ponkochutan:20170412030003j:image

 

 

ちちちちちち血が!!!!

(υ◉ω◉υ)

ちがががが!

 

 

 

 

一瞬、プチパニックになったのですが

ふと

(…ん?生理予定日いつだっけ?…あ、今日だわ)と冷静になり。

 

なーんだ、びっくりしたぁ〜ε-(´∀`; )

と、トイレからお店に戻る途中…異変に気づきました。

脳内自問自答タイム開始です。

 

f:id:ponkochutan:20170411134957j:image

 

問・なんでこんなびっくりした?

答・生理を予測できてなかった

 

問・なぜ予測できてなかった?

答・予兆がなかった

 

問・いつもの予兆とはどんなものだった?

答・毎月、生理予定日の一週間ほど前から、

月経前症候群(PMS)がある。

 

問・…PMS無かったの?今回?

答・う、うん…。

 

問・えっなんで?コンサータコンサータなの?

答・わ、わからん、とりあえずググってみようぜ

 

 

そんなこんなでググりましたところ

なんと【間接的に、コンサータPMSに効果あり】とかなんとか!٩(ↀДↀ)۶

 

どゆこと!?なんで!?

そもそもPMSってなんなのか!?

 

ちょいと今回長くなったので、ここで切ります。

続きは【後編】で!*゚▽゚)ノ