https://analytics.google.com/analytics/web/?authuser=0#/a118365789w175342397p174381263/admin/property/settings

ぽんこちゅ絵日記

バツイチアラサーADHDオタ女のぽんこちゅブログ。…文章にすると凄い肩書きだな(❛ω❛)自分なりの改善や薬を飲んでみての感想など書いてます。お問い合わせなどはこちら→https://docs.google.com/forms/d/1u3tfEKHw7DqkanHEv9V5WS_Lxum-esymGg6fRmhgK4M/edit

体調崩してから気づく…無計画さ

ども、ぽんこちゅです。

 

 

早いもので、ブログ始めてから8カ月

水商売始めてから4カ月経ちました。

 

 

そして、今。まさに今。

 

 

 

体調崩して仕事休みました_(:3 」∠)_

 

最近のスケジュール⬇︎

 

朝9時〜夜8時マッサージの仕事

夜8時半〜夜1時スナックの仕事

なんなら、スナック終わってから朝まで遊ぶ事がちょいちょい…

そしてまた朝9時からマッサージ…

以下ループ…

 

 

 

 

そりゃ体調崩すよ!もう30歳だもんよ!

と、今体調を崩してから思ったのです(遅)

 

ダメなんですよね…なんか夢中になる事があると、気力体力全て無視してやり尽くす癖が…(;-ω-)ゞ

 

 

一番良くないなぁと思ったのが、

「あー、睡眠時間が二時間になっちゃう…。ま、いいか。コンサータ飲めば起きてられるやろ」

⬆︎

ほんとこれ!

今は体調悪くて冷静なので「ありえねー」と感じます。

ハイになってると、これで強行突破しちゃうんだな…

反省します。

 

 

 そういえば医者にも「ADHDの人は安請け合いしたり予定を詰め込み過ぎる癖があるので注意しなさいね」と言われてました。

今思い出したね、うん。

 

 

無理するためにコンサータを飲んでるわけじゃないんだよ…と、自分に言い聞かせ中です。

覚醒剤として名高い「ヒロポン」なんかは、過酷な労働環境に耐えるために労働者に飲ませたり

戦争時、軍人に飲ませていたとか。

 

 

 無理しても良い事無いし、なんなら周りに迷惑かけるわけで…

そこんとこ念頭に置いて生活しなきゃなと思いました(;-ω-)ゞ

 

 

そして今!

忙しさもあって、家の汚さが過去最高レベルです!やっべぇ!

休みの日は24時間寝てたり、

お客様に誘われてそのまま同伴したりで…

全然…かたづけず…_(:3 」∠)_

 

休日はコンサータを抜いているのですが、ちょっと考えようかな…

朝からコンサータ飲んで、部屋片さないとこのまま新年を迎える事になってしまう…

 

ちなみにポストももう2週間くらいあけてないです。

もうパンパンになっとる。

 

 

とりあえず今月の目標は

⬇︎

仕事をいれすぎない

部屋をかたす

なるべく規則正しく生活

 

 

の、三本立てで!=͟͟͞͞( •̀д•́)))

どれも最高級に難しいぜ…

 

 

スナックの仕事自体は、なんだかんだで上手くいってると思います(多分)

f:id:ponkochutan:20171211133728j:image

 

普通なら、こんなぶった切りの回答してたら嫌われるもんだと思うんですが…

水商売故か?塩対応すればするほど気に入ってくれる人が一定数います。

 

寝不足などでコンサータが効いてない時は超テンション低いので、

 一切笑わない&話ぶった切る&ぶっきらぼうな喋りなのですが…

それはそれで需要があるみたいです(;-ω-)ゞ

 

コンサータ効いてて、かつ波がハイな時は

語尾に「にゃーん!☆」などと付け(プライベートでもこんな感じです)

かと思えば急に淡々と話すので

「不思議ちゃん」だの「宇宙人」だのあだ名がつきました(*´﹃`*)

完全に頭おかしい感じだと思うのですが…需要があるようで良かったです。

 

 

 

 

 そういえば、先月から自立支援制度が下りたので薬代がとても安くて助かってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今はコンサータ54mgと睡眠導入剤を処方してもらってるので…

3割でもキツイんだなこれが!

障害者手帳三級も発行されたのですが、三級だし田舎住みなのであんまり恩恵は無いかな…(;´・ω・)

都内で市営バスとか地下鉄とか乗る人はお得だった気がします。

 

 

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます(*´∀人)