https://analytics.google.com/analytics/web/?authuser=0#/a118365789w175342397p174381263/admin/property/settings

ぽんこちゅ絵日記

バツイチアラサー独身ADHDオタ女のぽんこちゅブログ。…文章にすると凄い肩書きだな(❛ω❛)自分なりの改善や薬を飲んでみての感想など書いてます。お問い合わせなどはこちら→https://docs.google.com/forms/d/1u3tfEKHw7DqkanHEv9V5WS_Lxum-esymGg6fRmhgK4M/edit

大掃除、どうしたもんか…【後編】

新年あけちゃった!

 

どうも、ぽんこちゅマリチカです。

 

 

まぁまず結論から言いましょう、大掃除はですね

 

9割方成功しました!\(^o^)/

なぜ9割かと言うと、【捨てようと思ってた家具を捨てられなかった】というのが理由。

掃除自体はできました。

 

家具が捨てられなかった理由は

 

★でかいソファなので女一人で運べない

 

★しかも部屋がアパートの二階なので更に難易度高い

 

★車(免許も)が無いので、なんとか運び出しても捨てにいけない

 

★以上の事を知って、友人数人から手伝うと申出があった(軽トラも用意して)

 

★友人が手伝いに入れるほど、部屋が綺麗ではなかった(ソファ下が汚い…)ので後回しにし続け

 

★部屋がようやっと、人を入れられるほど片付いたのが大晦日の夜10時

 

 

 

まぁざっとこんなもんですわ。

はい、自分が悪いです。

 

大晦日はね、なんとか友人呼んでコタツでガキ使観ながら過ごす事ができました。

 

 

そしてですね、前回書いたか覚えてないんですが(確認すら面倒)

パイプベッドの中心の脚が折れてまして。

ベッド捨てるか、なんとか直すか悩んでたのですが(バラして捨てるのが面倒)

 

 

色々と試行錯誤した結果、直そうと思いまして

 

 

 f:id:ponkochutan:20180103110838j:image

 

この発想に至りまして。

そして「これなんか形的にベストじゃん!?」とAmazonでポチったのがこちら

 

f:id:ponkochutan:20180103111436p:image

 

バイク用のジャッキです。

そしてこちらは、届いてすぐ使えるもんだと思ってたら

工具が一切ついておらず…

 

届いた翌日、ホームセンターでモンキーレンチを購入!

クリスマスの夜、友人に頼んでジャッキアップしてもらいました。

 

 

そんなこんなで、人が呼べる程度には部屋が片付きました。

というか、ほぼ友人達が頑張った。

 

 

 ぽんこちゅな年末年始を迎えてしまいましたが、人の助けを借りながら今年も頑張って行きます。

 

そして今。年が明けてから一週間も経ってませんが、既にぐちゃぐちゃとしており(服とかダンボールとか色々)

一日おきに友人が来て、掃除してくれてます。

ありがてぇ。

なにやら私の周りには、面倒見の良い人が多いような。というか、そういう人しか残らないのか。

 

私はお礼として、ご飯作るの(洗い物はしない)とマッサージを友人達にしております。

 

「マッサージとか、疲れないの?よく長時間できるねぇ」とよく言われるけど、別に飽きないし疲れないし

掃除や洗い物に比べたら全然楽です( ˘ω˘ ) 

 

助けてもらってるぶん、私もなんかしらで返していこうと思います。

 

ではでは、また!(∩ω・。)ノシ