https://analytics.google.com/analytics/web/?authuser=0#/a118365789w175342397p174381263/admin/property/settings

ぽんこちゅ絵日記

バツイチアラサー独身ADHDオタ女のぽんこちゅブログ。…文章にすると凄い肩書きだな(❛ω❛)自分なりの改善や薬を飲んでみての感想など書いてます。お問い合わせなどはこちら→https://docs.google.com/forms/d/1u3tfEKHw7DqkanHEv9V5WS_Lxum-esymGg6fRmhgK4M/edit

アイドルはウン〇しないしホステスは弱点が無いのだよ

ども、ぽんこちゅマリチカです。

私は現在、スナックで働いているのですが(4月から夜1本にした)

 

まぁね、夢を売る仕事だと言うことを

常日頃感じながら仕事しております。

 

そしてやはり、

それはオフの時でも一緒で。

 

 

お客さんの思う理想でいたいじゃないですか。

それを崩すわけにはいかんのですよ。

 

 

f:id:ponkochutan:20180902173707p:image

 

付き合いの長いお客さんには、

障害持ちの事は知られていますが(自分から話したわけじゃないが、会話の流れで教えた)

 

まぁ発達障害だと聞いても

「だから汚部屋で風呂嫌いで当たり前」とはならないわけで…。

発達障害の人全員が汚部屋&風呂嫌いじゃないだろうしね。

 

 

 

なので基本的にお客さんには

 

汚部屋

風呂嫌い

ノーパンノーブラが好き

 

な事は伏せてあります。

最後のは、一定層に需要がありそうな気はするけどな。

 

プライベートで付き合う人間ならまだしも、あくまで「お客さん」なので

そこまで明かす必要も無し。

 

因みに私は運転免許証&車が無いので

通販を使うことが多いんですが(故に、ダンボールが散乱してまちゅ♡)

玄関からして汚いので

 

「きっと配達の兄ちゃんはドン引きしてるんだろうなぁ…。ってか、頻繁に配達来てるから『あのアパートの女、ゴミ部屋だよwwww〇〇棟の〇〇号室www毎月ロイヤルカナン注文してるやつwww』とかって情報がまわってんのかなぁ…」

なんて思ったりもしてます。

かたさねーけど。

 

 

…ってここまで書くと、

「基本的にズボラである事は隠すべきだし、知られたら絶対に嫌われる」って思っちゃいますよね。

そしてそんなだと、恋愛できない!

彼氏作れない!

同棲できない!

結婚できない!…って。

 

 

そんなことはない(*´-`*)キリッ

 

特に女性だと、

「女なのに部屋が汚い」というのは致命的に感じるかもしれませんが

 

 

 

大丈夫!

なんにでも需要はある!(?)

✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

 

 

というか、継続的に片付けるのは私には無理。

その部分を気にしない人と一緒になれば良いだけの事。

 

 

以前、同伴の際に

鞄から出して使ったブラシを、お客さんの車に置き忘れてしまったんですが

 

まぁそのブラシがすげーきったねーブラシだったんですね。

髪の毛、猫の毛、ホコリなんかが皮脂で固まってブラシにこびりついてたんですよ。

 

後日お客さんからの電話で、開口1番に

「なにこのきったねーブラシ!!こんな汚いの初めて見たよ!よく使ってるな!?」と言われて

 

あぁーww

やっちまったーwww

オワッター\(^o^)/

 

と、嫌われるのを覚悟したんですが

 

f:id:ponkochutan:20180902144048p:image

 

 

まさかの反応でした。

いるんですよね、こういう変態…もとい、器の大きい人が。

 

でもこれはあくまで、

ズボラという「弱点」を出したタイミングが良かったんだと思ってます。

 

まだ全然知り合ってすぐに

きったねーブラシを見られていたら、ダメだったんじゃないだろうか。

 

向こうが私の事をある程度好きだったから

むしろダメな部分を知れるのが嬉しかったんじゃないだろうか。

 

もちろん私の方も、そういう事はあった。

ある程度好きになっていたら

相手の「弱点」が、私には「萌えポイント」になっていたり。

 

付き合いの浅い人にはズボラな事は黙ってますけど(みんなが想像するズボラのレベルを余裕で越えてるしね!)

 

案外、受け入れてくれる人もいると思ってます(*´-`*)

こんなんじゃ男の人に嫌われちゃう!と思ってるぽんこちゅのあなた

大丈夫!関係性によっては、多分問題ないから٩( 'ω' )و

(とはいえ、埃からの火災とかめっちゃ怖いからそこはかなり気をつけてます…。最近は、ちゃんと服も畳んで仕舞うようになりました。進歩!!)

 

 

その弱点は、相手の萌えポイントになってるかもしれない。

 

 

そう信じて、今日もハチャメチャな部屋で過ごすマリチカでした。

 

 

あぁ、因みに

同性からの反応はこんな感じです↓

f:id:ponkochutan:20180928072148p:image

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましゅ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。