https://analytics.google.com/analytics/web/?authuser=0#/a118365789w175342397p174381263/admin/property/settings

ぽんこちゅ絵日記

バツイチアラサーADHDオタ女のぽんこちゅブログ。…文章にすると凄い肩書きだな(❛ω❛)自分なりの改善や薬を飲んでみての感想など書いてます。お問い合わせなどはこちら→https://docs.google.com/forms/d/1u3tfEKHw7DqkanHEv9V5WS_Lxum-esymGg6fRmhgK4M/edit

サプリについて(´✪‿✪`)眠気との格闘編

f:id:ponkochutan:20170304132935j:image

 

どうも、ぽんこちゅです。 

今回はサプリについて書いていきたいと思います。

私が飲んでいるのは、DMAEというサプリ。

 

f:id:ponkochutan:20170304132954p:image

海外のサプリなのですが、効能としては⬇︎

f:id:ponkochutan:20170304102524p:image

 

 

 

との事ですε-(´∀`; )

鬱病の方や、発達障害の方にオススメとの事で飲み始めました。

 

さて、私はこちらをAmazonで購入したんですが

 

以下、Amazonのレビューから

⬇︎

メリット→スッキリする、眠気がとぶ

 

デメリット→腹をこわしやすい…

 

という意見が多かったです。

特に私はお腹が弱いので「お腹の弱い方は注意。こわします。」みたいなレビューにビクビクしていたのですが

 

飲んでみたら…合ってたのか?とくにお腹は壊していません。

かといって劇的なスッキリ感?もなく。

 

ただ、眠気がとびました(あくまで私は、です)

 

 

絵にするとこんな感じ

 

f:id:ponkochutan:20170304103029j:image

 

飲んでみた 

⬇︎

 

f:id:ponkochutan:20170304103043j:image

 

 

 

 

 

 

…あんまり変わってねーじゃねーか!

 

ほんとはこう、こーゆーのを期待してたんですが⬇︎

f:id:ponkochutan:20170304103250j:image

 

 少なくとも私は、そこまでの効果は得られませんでした。

レビューには「言葉がスラスラ出て来てスッキリ爽快感」的なのもあったのですが

もともと私は言語能力では困ってない方ですし…

スッキリ爽快感も感じませんでした。

 

ただ、それでも私が飲み続けているのは

【眠気がなくなる】

⬆︎

この効果をほしいが為なのです(@'ω'@)

 

全員にこの効果が出るかはわかりませんが、私にはこのように作用しまして。

 

時間にしては三〜四時間ほど。

いままでは眠ってしまっていた状況でも、眠くなりません。

 

別にゴロゴロしてるとか、寝不足とかではなくても、

基本的に私は眠くなりやすいのです。

そしてそれが仕事中でも。

施術中でも。

 

もちろん困るのが施術中。

マッサージ行く人はわかると思うんですが、一時間コースとか二時間コースとかザラなのです。

もうね、揉んでて最高に眠いんです。

お客様はイビキかいてるし。

 

 

 

店内照明「良い感じに暗いだろ?寝ちゃえよ…」

 

店内音楽「ヒーリングミュージックは心地よいだろう?寝ちゃえよ…」

 

お客様の体温「触っててポカポカで心地よいだろう?寝ちゃえよ…」

 

 

もうね、お店の中のもの全てが私を寝かしつけにかかってくるんです⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

 

ポケットに目薬は忍ばせてるんですが、

そんなの効かなくて…

眠気との格闘が、ほんとしんどくて。

 

目薬「力になれなくてごめん…」

 

いや、目薬が悪いわけじゃないんですが

ほんとに、半端ない眠気がくるのです。

 

女性ならわかると思うんですが、とくに生理前。

寝ても寝てもダメです。眠気がきます。

 

 

とはいえ、こちらもお客様からお金をいただいている身…

眠っちゃうなんて言語道断なわけで。

 

結果、私はサプリ…DMAEに頼り始めたわけです。

 

DMAE「ドヤァ」

 

私「あざーす!」

 

 

そんな感じで、私的には手放せないサプリになりつつあります(⌒-⌒; )

 

一応、薬剤師さんに調べていただいて

コンサータとの飲み合わせは大丈夫だと言われました。

 

現在は

コンサータ18mg

DMAE(一日1錠か、多くて二錠。1日3回、1日1錠で飲むようにと説明にはありますが)

を飲んでいます。

 

個人的にデメリットをあげるなら、

 

 

 

でかくてのみづらい。

f:id:ponkochutan:20170304104816j:image

 

このくらいですかね、私にとってのデメリットは。

 

 

興味のある人、是非試してみて下さいませ

(✿´ ꒳ ` )♡