https://analytics.google.com/analytics/web/?authuser=0#/a118365789w175342397p174381263/admin/property/settings

ぽんこちゅ絵日記

バツイチアラサーADHDオタ女のぽんこちゅブログ。…文章にすると凄い肩書きだな(❛ω❛)自分なりの改善や薬を飲んでみての感想など書いてます。お問い合わせなどはこちら→https://docs.google.com/forms/d/1u3tfEKHw7DqkanHEv9V5WS_Lxum-esymGg6fRmhgK4M/edit

【忘れ物】コンサータ飲むタイミング難しくね?ಠ_ಠ【朝の支度】

f:id:ponkochutan:20170417043146j:image

やぁ、ぽんこちゅ諸君。私だ、ぽんこちゅだ(❛ω❛)

 

今回は、【コンサータを飲むタイミング】について。

 

 f:id:ponkochutan:20170416174914j:image

 

コンサータ飲み始めて一か月ちょい経過したのですが…。

 

 

効果の実感として【ミスが減っているかどうか】が、わかりづらいのですが

皆さんどうですか?ఠ_ఠ?

 

 

マリチカはですね、

仕事→リラクゼーションでマッサージ

 

仕事内容↓

★施術

★カルテや予約のパソコン入力

★ホットタオルや、ベッドメイキング

 

 

まぁざっとこんな感じなのですが…。

 

飲み忘れて出勤した日は、

「あれ、何を用意しようとしてたんだっけ?」

とか【ホットタオルをレンチンしてそのままキャビネットに入れ忘れる】なんて事も

まぁぽちぽちある…のですが…

 

うちの店、小さいんですよね(*・ε・*) 

ベッドも三台しかないし、よほど回転が早い日じゃない限り

自分が施術終わったら、他のスタッフがベッドメイキングしてくれたりしてるわけで。

凡ミスが起こりづらい環境なんですよね、うちの職場(ありがたい事ですが)

 

そんでですね、職場での凡ミスは今んところ少ないんですが

 

 

不注意優勢型ADHD(ADD)である私の場合

【仕事で凡ミス無いなら、どこで凡ミスするか?】

というと

 

 

【自宅】なんですよねε-(´∀`; )

 

 f:id:ponkochutan:20170417045852j:image

 

とにかく、忘れ物が多いし

そのくせ支度が遅いのです(時間を逆算しての行動が下手)

 

 

 

今日は早めに家を出れたぜ!って時に限って

「ん…?お店の制服忘れたー!(OvO)」と出勤中に気づき、

家に戻って、結果遅刻ギリギリ…。

 

一週間ほど前は、スカートを履き忘れて出勤しました(❛ω❛)

…チャリ漕いでて気づいたよ。なんかおかしいなって。慌てて引き返したよね。

なんかもう可笑しくて、一人でニヤニヤしながら出勤しちゃったよ。危機感無いね(*´ェ`*)

 

 

 

まぁその、【薬飲むのが遅い】んですよね…。

出勤ギリギリに飲むか、職場についてから飲むので…(あまりに飲み忘れが多いので、薬の半分は職場に置きっぱなしにしてある)

 

 

んーと、んーと…

個人差あれど、平均的にコンサータの効果が出るのが一時間後くらい?

と言うことは、

【朝の支度】をする時間に効果が出てなきゃいけないので…

…かなり早起きしなきゃいけない?のか?

(;´Д`A

 

朝8時に出勤するので…

ほんで、朝の支度が7時半(遅い…)からなので…

 

 

…6時半に起きて薬飲めって事?(❛ω❛)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理…無理無理む…むりぃぃいぃいぃぃぃっっ

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

朝早く起きて、台所行って、お薬飲むの?

それってすっごいハードモードじゃない?

_(:3 」∠)_

 

 

でもなぁ…朝の支度遅いし、忘れ物多いしなぁ…

一番困るのがそこなんだよなぁ…

 

 

あと気になるのが、【薬の効果時間】。

基本的に、10時間くらいだったような?

私は20時まで仕事なので、朝6時半に飲むとなると

 

…仕事中に効果切れる…?(;´・ω・)

 

もともと、風呂嫌い〜の(水が嫌い)

洗い物だの洗濯だのもめんどくさい〜の

先延ばし〜のな人間なので

 

朝8時とか9時に飲んでても

帰宅する事には電池切れで、色々とできてないのですが…

 

 

【朝ポンコツ】なのを予防するか?

【夜ポンコツ】なのを予防するか?

コンサータの効果時間的に、どちらかを選ばなきゃいけなそうですね(;´Д`A

 

そういえば、早朝にコンビニバイトして

その後にマッサージの仕事してた時は

コンビニで毎日コーヒー飲んでました。カフェインもなかなか効きますよね。

 

 

ちょいとしばらくは実験で、

 

【朝→6時半にコンサータ

夕→コーヒー飲む

夜→退勤時、帰宅途中にコンビニ寄ってコーヒー飲む】

 

 

で、やってみようと思います_:(´ཀ`」∠):_

がんばる…