https://analytics.google.com/analytics/web/?authuser=0#/a118365789w175342397p174381263/admin/property/settings

ぽんこちゅ絵日記

バツイチアラサーADHDオタ女のぽんこちゅブログ。…文章にすると凄い肩書きだな(❛ω❛)自分なりの改善や薬を飲んでみての感想など書いてます。お問い合わせなどはこちら→https://docs.google.com/forms/d/1u3tfEKHw7DqkanHEv9V5WS_Lxum-esymGg6fRmhgK4M/edit

ADHDでも一人暮らし②ズボラに生きていく【香水編】

ども、ぽんこちゅです。

 

 ADHDのみんな、一人暮らしできてるか!?

 

私はあんまりできてない( ˙꒳​˙ )

部屋は汚いし

ポストはいっぱいだし

請求書は失くすし

冷蔵庫は養命酒しか入ってないし

 

なんかもう女子が住んでる部屋♡じゃなくて

ワケアリの部屋…?になっちゃってます。

なんか犯罪犯して逃げてる人が、住んでた部屋みたいな。

 

 

最近、色々と発達障害関連のブログなど拝見させていただいて

「私が発信できる事ってなんだろう?」と今一度考えてみました。

 

学生ではないから、学校での過ごし方についてはあまりいい情報をかけそうにないし(近年の学校状態を知らないし、私はカタツムリみたいに過ごしてただけ)

 

社会人だけど、なんとなく自分でもできそうな仕事をモリモリやっているだけで

睡眠時間だとか健康だとかを犠牲にした働き方しか知りません。

 

そしたら、そうね、私が発信できること…

 

 

みんなが書きたくないような事( ˙꒳​˙ )

かなぁー、と。

 

 

 

以前記事にも書きましたが

私は大の水嫌いで、当然風呂も大嫌いなのです。

 

つまりは、風呂に入らない日が多いんです。

o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 

 

…なんていうかこう、そういった内容のってみんな書きづらいかなって。

そんなら、私がそこんところ書いていこうかなって。

語りづらくても、周りに聞きづらくても

知りたいズボラ情報とかあるんじゃないかなって。

 

そう思って、

ヨゴレ…もとい、ズボラ状態について

ボチボチ書いていこうと決めました(ノ゚Д゚)ノ↑↑↑

 

引かれてもかまわんよ。

私の発信が、誰かの役にたてたらそれでいいんだ…( ˙꒳​˙ )

 

 

 

 

 

というわけで、前置きが長くなりましたが

今回は香水編!

 

匂いですよ、匂い。

さきほど書いたように私は風呂が嫌いで

入らない日が多いです。

 

でも人と会ったりするじゃないですか。

そんな時どうするかっていうと

 

 

月並みですが、香水!がやはり優秀です。

 

今回は、

安くて(重要)

ウケが良い

 

と個人的に思ったものを紹介します。

 

香水と書いておいてなんですが、

紹介するのはコロンです。

 

 

理由は、香水より安価だから。

手を出しやすいって重要だと思うのです。

不注意ゆえに、失くしたりするかもしれないしね( ˙꒳​˙ )

 

 

では、まず一個目

キャンメイク メイクミーハッピーヘア&ボディミスト ホワイトブーケ 96ml https://www.amazon.co.jp/dp/B0143X4AFA/ref=cm_sw_r_cp_api_dRnMAbCVEJ4R5

 

キャンメイクが出しているボディミスト。

以前はコロンとして販売していたのですが、生産終了とのことで(;´・ω・)

ボディミストとして生まれ変わったようです。

これをつけると、「おっ、お風呂上がり?」と言われます。

風呂に二日入ってなくてもね。

 

シャンプーみたいな、甘いけど清楚な匂いなので男性ウケがすごくいいです。

黒髪の清純派アイドルの匂いって感じ。

風呂に二日入ってなくてもね。

 

 f:id:ponkochutan:20180306135315j:image

 

お次はこちら

フェルナンダ フレグランスボディミスト マリアリゲル https://www.amazon.co.jp/dp/B005DOXFWS/ref=cm_sw_r_cp_api_cUnMAbHPCN779

 

ローラがイメージモデルだったかな(うろ覚え)

友達から貰ったのですが、つけた瞬間

「あっ…いい女の匂いだ…」って感じでした。

 

例えるなら

ジェラートピケのモコモコ部屋着着て

ハーゲンダッツのバニラを食べてそうな感じ(伝わる?)

華やだけど、セクシー♡で、清潔!な印象です。

男性ウケも良かったよ。

風呂に二日入ってなくてもね。

 

 f:id:ponkochutan:20180306135323j:image

 

お次はこちら

マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ 20mL https://www.amazon.co.jp/dp/B004FY4RBU/ref=cm_sw_r_cp_api_f1nMAbCH22F1Z

 

マジョリカのコロン。スティックタイプです。

匂いは、超あま~い匂い!

夏はちょっと…って感じですが、冬につけるなら最高です。

バニラっぽい香り。

 

男女共に、かなり好みが分かれますが

ハマる人は凄くハマります。

強めの匂いなので、風呂に入ってなくても大丈夫!

そしてなによりボトルが可愛い(✽´ཫ`✽)

小さいので持ち歩きも◎。

 

 f:id:ponkochutan:20180306135333j:image

 

 

そんなこんなで、私のズボラグッズ(香り編)を紹介してみました。

香水と違って匂い飛びが早いので

長時間外出する際は持ち歩いた方が良いです(アトマイザーに移したりして)

 

前提が「風呂に入ってないのをごまかすため」なので

最初の2つは清潔感を感じさせる匂いをセレクトしています。

マジョリカのは、清潔感より

匂いのインパクトで誤魔化すイメージです(※あくまで個人的なイメージです!)

 

 

参考になるかわかりませんが、

風呂入りたくねー!

でも人と会わなきゃー!

 

って時は試してみて下さい( ˙꒳​˙ )

 

 

因みに私はなるべく体臭を出さないために

水分を多めに取ったり

代謝を良くしたりはしています|・ω・*)

代謝が悪いと、サラサラじゃない脂汗をかくから臭くなりやすいんですって!

あと、整髪料つけた日は風呂に入るようにしてます。

ベッタベタになるので…(基本的に整髪料は嫌いだからつけない)

 

ではでは、ズボラなぽんこちゅでしたー

 

 

 

4月29日追記

お問い合わせフォーム作成しました( ・ㅂ・)و ̑̑

質問、要望などあればこちらにどうぞ!

https://docs.google.com/forms/d/1u3tfEKHw7DqkanHEv9V5WS_Lxum-esymGg6fRmhgK4M/edit