https://analytics.google.com/analytics/web/?authuser=0#/a118365789w175342397p174381263/admin/property/settings

ぽんこちゅ絵日記

バツイチアラサーADHDオタ女のぽんこちゅブログ。…文章にすると凄い肩書きだな(❛ω❛)自分なりの改善や薬を飲んでみての感想など書いてます。お問い合わせなどはこちら→https://docs.google.com/forms/d/1u3tfEKHw7DqkanHEv9V5WS_Lxum-esymGg6fRmhgK4M/edit

【コンサータ】お薬と仕事を減らしました【呂律が回らない】

ども、ぽんこちゅです。

 

今までコンサータを54ミリ服用していたのですが、

36ミリに減らしました。

 

 

というのも、

昼の仕事辞める

薬飲む頻度が減る

たまに飲む

効きすぎて?ストレス?副作用もりもり

f:id:ponkochutan:20180510195714j:image

 

という具合でして。

流石に呂律が回らないのは仕事している上で困るので

医師と相談して36ミリに減らしたのでした。

 

コンサータの副作用として、筋肉の収縮や

呂律が回らない、などの症状があるみたいです。

脳に作用するので呂律が回らなく…と見ましたが、

呂律以前に頬がつっぱる感じ?が凄いです(;-ω-)ゞ

脳梗塞の症状に似ていますね。

 

 

今まで特に副作用を感じずに飲んでいたんですが(喉の乾きと、食欲が失せるくらい)

ハッキリと副作用を感じたので、少し驚きました(;´・ω・)

こりゃ困るわ、と初めて思った。

 

昼の仕事に関しては、

パワハラ

モラハラ

セクハラ、で

役満じゃねーか!という状態が続いていて

今年に入ってから少しづつ辞める準備をしていたのですが

 

ちょいとそこでトラブルが起きまして、

はいそれロォォォォォン!!wwwww

しかもドラwwww

 

という感じで辞めました(さっぱりわからん上に麻雀わからん人にはワケワカメですねすんません)

 

まぁとにかくすっぱり辞めたのです。

 

そういえば、

薬飲むと呂律が回らない状態はココ最近(仕事辞めてから)なんですが

頬がつっぱる&言葉が出づらいのは仕事してる時から偶にあったなぁ(もちろん、コンサータ飲んだ時だけですよ)

そう考えると、飲む頻度云々よりストレスの方が原因かもしれませんね('、3_ヽ)_

 

今は、仕事辞めたことに対する不安とか

そこへの緊張なんでしょう多分。

 

そろそろ仕事辞めて1ヶ月経ちそうなので

行動起こさないとな(*´-`*)

あ、夜の仕事は続けてまっせ!

 

夜は夜で大変さがあるけど…

昼の方がモラハラセクハラ酷いってどういう事なん!?。゚(゚^ω^゚)゚。

特にセクハラの方!おかしいだろ!

 

やめてくださいって言っても、

手で払っても、

胸だの尻だの掴んでくるのは、ほんと精神が疲れます( ˘•ω•˘ )

 

↑昼の仕事の話ね。

(;`ω´)ゴクリ

 

 

 

話が逸れましたが、とりあえず

仕事と薬減らして

暫くのんびりしてるマリチカでした('、3_ヽ)_

最後まで読んでくれてありがとう!