https://analytics.google.com/analytics/web/?authuser=0#/a118365789w175342397p174381263/admin/property/settings

ぽんこちゅ絵日記

バツイチアラサーADHDオタ女のぽんこちゅブログ。…文章にすると凄い肩書きだな(❛ω❛)自分なりの改善や薬を飲んでみての感想など書いてます。お問い合わせなどはこちら→https://docs.google.com/forms/d/1u3tfEKHw7DqkanHEv9V5WS_Lxum-esymGg6fRmhgK4M/edit

2019-01-01から1年間の記事一覧

職場で病気を告白した時の反応

ども、ぽんこちゅです。 またかなり間があいてしもうた(:3っ )へ 今回は、 職場で病気を告白した時の反応について書いていきます。 私がADHDの診断を受けたのは遅めで 27歳くらいの時でした。 当時私は離婚したばかりで 早朝はコンビニ、そのままマッサージ…

子供の障害に気づかない親②

ども、ぽんこちゅです。 今回は、学校での対応?について。 人並みの、当たり前の事ができなかった私は、担任の先生から 「学校始まって以来の問題児」と言われるまでになりました(担任が親にそう言った) 小学校4年~小学校卒業まで 父、母、妹、私の4人暮ら…

子供の障害に気づかない親①【やや胸糞あり】

ども、ぽんこちゅです。 ちょっと書きたいことがあったので更新がアホみたいに早くなってしまった(笑) 今回は、私の家族関係について書きたいと思います‹‹\( ˙▿˙ )/›› 祖父母に育てられた、と書いてあったり 「水が嫌い」の記事の時は母親が登場していたり …

好き嫌いが激しい?発達障害と味覚過敏

【味覚過敏】チェック項目 ☆特定の味を凄く嫌がる ☆味が違う事に敏感で、同じ物を毎回食べたがる(レトルト食品など) ☆味や食感が混じる事を嫌がる ☆特定の食感を嫌がる お久しぶりです、ぽんこちゅです。 更新が遅くて申し訳ないです(ノω`) 最近薬もやめて私…